カウンセリングルームセンター南 | 横浜市〜川崎市 | 臨床心理士 | パーソナリティ障害(アダルトチルドレン・人格障害) | 発達障害 | ひきこもり・不登校 | 家族相談

カウンセリングルームセンター南ロゴ 横浜市の医療機関(紹介先)

カウンセリングルームセンター南の開室にあたり、当所の理念等に共感をしていただけた幾つかのクリニックからご協力いただけることとなりましたので、ご紹介をさせていただきます。

もりの緑メンタルクリニック(心療内科・精神科)
横浜市青葉区、たまプラーザ駅徒歩2分、メディカルモールたまプラーザという複数のクリニック(精神科・内科・産婦人科・歯科・皮膚科)と薬局が入っているビル内にあります。外壁と床面に水が流れていて、とても心が落ち着く建物になっています。もりの緑メンタルクリニックのHPで次のように紹介されています(HP右下)。
経験のある信頼のおけるカウンセラーによる治療を行っています。当院での薬物療法との組み合わせとの相乗効果で質の高い治療が期待できます。
http://mori-midori.jp/

まきもとメンタルクリニック(心療内科・精神科)
横浜市都筑区、センター南駅徒歩1分、バスロータリー目の前のビル内にあります。(M)まきもと(M)メンタル(C)クリニックの頭文字で構成されている緑のリンゴのロゴマークから受ける印象通り、自然の温かみを感じさせてくれるクリニックです。院長先生もおおらかな人柄で、包み込むような優しさを携えている方です。
http://www.makimoto-mcl.com/

かえるメンタルクリニック(精神科・心療内科)
横浜市港北区、新横浜駅徒歩5分、かえるのキャラクターが印象的なクリニックです。院長先生は猛毒ブログと題して日々の思いを書かれていますが、ここだけの話、実際にはブログの内容からは想像できないほど良い方です(笑)。ブログで厳しいことを書かれているのも、患者さんへの「愛情表現」であることに間違いはありません。そして、診察室には本当に仰天する程「かえるグッズ」が溢れていました。どうやら患者さんからもらうことも多いようです。そのことから、患者さんからも信頼され、愛されているのだということがわかります。
http://kaerumental.com/

やすらぎメンタルクリニック(精神科・心療内科)
横浜市都筑区、センター南駅のホームから入口が見えるほど近く、徒歩1分という非常に通いやすいところにあります。院長先生は、しっかりとご自身の目で物事を見て本質を判断する誠実な方であるという印象です。カウンセリングルームセンター南にも見学にいらしてくださいました。勤労者と女性のメンタルヘルスを中心に、カウンセリングが必要な患者さんにカウンセリングルームセンター南をご案内していただくことも多いです。HPにもリンクを貼ってくださいました。
http://www14.ocn.ne.jp/~yasura08/

Dメンタルクリニック(心療内科・精神科)
横浜市都筑区、当所に最も近い心療内科・精神科クリニックです。当所から徒歩1分とかからないので、カウンセリングと通院治療を併用される方にはとても通いやすいと思います。院長先生は「困ったことがあったらいつでも呼んでください、駆けつけます」とおっしゃってくださいましたが、走れば本当に10秒で着く距離なので大変心強いです。患者さんにとっても、親身になって治療してくださるかけがえのない先生であることは間違いありません。HPで当所を紹介してくださっています(HP右下)。
http://www.d-mentalclinic.com/

ししど内科・心療内科クリニック
鴨居駅前、ライオンがロゴマークのクリニックです。体調不良、食欲不振、過食などの身体症状に対して、心理療法が有効だと診断された時には、当ルームをご紹介くださいます。穏やかで優しい先生と患者様に慕われているドクターです。鴨居駅からは、センター南行きのバスが利用できます。
http://www.shishido-naika.com/

やすこレディースクリニック(婦人科・産婦人科・妊婦健診・ピル外来)
横浜市都筑区、センター南駅徒歩5分、カウンセリングルームセンター南とは1分も離れていないところにあります。院長先生はハッキリとわかりやすくお話してくださる方で、患者さんの不安な気持ちを払拭させてくれるような、とても信頼できる方です。それは、インターネットの口コミ等の評判の良さにも表れています。きっと患者さん達が、自分以外の方にもこのクリニックの良さを伝えたいという思いに駆られてしまう程、安心して通えるクリニックだからなのでしょう。
http://www.yasuko-clinic.com/

カウンセリングは心理学や精神医学を背景として悩まれている方や苦痛を感じている方に対して行われます。しかし、実際には全ての出来事が「心の問題」であるとは限りません。うつ症状一つとってみても、それは脳機能または脳の器質的な異常によって引き起こされている可能性があります。また、女性のうつ症状ではPMS(月経前症候群)という可能性もあります。カウンセリングルームセンター南では、そのような疾患も考慮し、医療各科のご協力を得て、必要な場合にはすみやかに医療機関をご紹介させていただいております。

カウンセリング 横浜

カウンセリング 横浜市

カウンセリングルーム 横浜
カウンセリングルーム 横浜市